犬と私の10の約束

 1. 私の話を我慢強く聞いて下さい。
 2. 私を信じて、私はいつもあなたの味方です。
 3. 私とたくさん遊んで。
 4. 私にも心があることを忘れないで。
 5. ケンカはやめようね。本気になったら私が勝っちゃうよ。
 6. 言う事を聞かない時は理由があります。
 7. あなたには学校もあるし友達もいるよね?でも私にはあなたしかいません。
 8. 私が歳をとっても仲良くしてください。
 9. 私は10年くらいしか生きられません。だから一緒にいる時間を大切にしようね。
10. あなたと過ごした時間を忘れません。私が死ぬ時お願いしますそばにいてね。
パーフェクトフィット ミニチュアダックス 3k シンのご飯はこれexclamation×2お買い得おすすめ

2010年07月23日

ベジタリアン

ふ〜〜〜〜
毎日あついですね〜〜〜。
ベジタリアンのシンは葉物で体温を下げましょう。
という事でこんな感じです。
ミニチュアダックス


でも今日テレビでシュウ酸カルシュウムという成分を含むお野菜は腎臓結成になる可能性が高くなるとか・・・・

でも何に入っているのか良く分からないのですが・・・
我が家では葉物野菜はやめよう。
きゅうり、トマトはOKでしょう。
という家族会議の結果がでました。
ん〜〜かなり素人判断ですが・・・一応注意しようということになりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なんかいろいろ体に良いだろうと野菜などは揚げていましたが・・・
結局のところペットフードがバランスよく作られているのだから余計なものはあげないというのが犬の為なんですね。

人の自己満足でついついあげてしまいますが・・・気おつけないとです。
今日は反省、いろいろ考えさせられました。
posted by shin at 00:09| Comment(2) | シン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

暑いのに・・・

ん〜毎日暑いよ〜。
って、まだこれからですねふらふら



シンはこんなに暑いのに・・・
 ミニチュアダックス

もちろん洗濯済のものが入っています。



 ミニチュアダックス

おいお〜〜〜い。



 ミニチュアダックス

何落ち着いてる〜〜。



 ミニチュアダックス

何かって、
知らないよ〜洗濯物ぐちゃぐちゃにして〜、
怒られるよ〜。





そんな事している時、

キッチンから母の声、

「タワシが・・・タワシが・・・」あせあせ(飛び散る汗)












「うきゃっきゃっきゃっ」おっきな笑い声?













???










こんなタワシを手に母登場exclamation&question
100621_201649.jpg

何じゃこれ〜〜〜〜〜。芽が出てる〜〜〜〜。

母の推理ではピーマンの種かな・・・???


その後シンが怒られた事は言うまでもありません。
posted by shin at 16:39| Comment(0) | シン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ちょうだい♪

また遊びにつれて行きました。



ミニチュアダックス

まずはおやつをおねだり。腰痛めますよ〜。



ミニチュアダックス

元気100%exclamation×2やっぱ走るよね〜わーい(嬉しい顔)



ミニチュアダックス

凧だよ〜・・・スポーツカイトって言うんだっけか?
ブンブン音出して飛んでるのをじーっと見入ってました。欲しいのか?



うちに帰ると爆睡でした走りつかれたかな?
posted by shin at 02:10| Comment(2) | シン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

藤を見に行ってきた〜

4日に藤を見に行ってきました。
あま〜〜〜い香りがして綺麗でした。

藤


藤


藤


藤


藤



シンとももはちょっと退屈そうでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ミニチュアダックス



帰りに山で遊んできました。
ミニチュアダックス
posted by shin at 16:49| Comment(4) | 姉ワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

2010桜

すっげー久々更新exclamation
クッキーがいなくなり、おっくうで・・・ふらふら

今年はシン君だけですが花見に行ったので少し前の写真ですが載せて見ようかな・・・
DSC_1105b.jpg


ミニチュアダックス

一人でも楽しくお散歩。クッキーと来たよね〜。


ミニチュアダックス

なんじゃそれexclamation&question肩出して欲しかったな〜出ちゃってる時あるけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ミニチュアダックス

綺麗な花吹雪で気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)
クッキーにも見せたかったな〜。

ミニチュアダックス

お友達と交流。めずらし〜exclamation


DSC_1084b.jpg

誘ってくたのに・・・尻尾を巻いてシン君逃走。
大きい子はダメでした。ごめんねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by shin at 19:21| Comment(0) | シン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

どこにもいない

クッキーの初七日が過ぎました。
正直毎日淋しいですもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0679b.jpg

いない。
DSC_0684b.jpg

ここにも、
DSC_0683b.jpg

ここにも、いない。
あるのはクッキーが残した跡
DSC_0680b.jpg

みんなが帰ったときにうれしくてしっぽを「ブンブン」
でガラスを「ガシャ〜ン」がく〜(落胆した顔)って。
DSC_0682b.jpg

これは外に出たいときに「ガシガシ」って傷跡ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今はいい思い出です。

うちの前でトイレタイムのシン、
「クッキーちゃんどこいったの?」って聞くと、ずっと遠くを見てます。
DSC_0693b.jpg

ふと振り返り、
DSC_0694b.jpg

なんとなくわかっているのか?
一緒に見送りしたので戻ってくると思っているのか?
こんなシンがいてくれることが今は救いです。
クッキーも沢山のものをくれましたが、シンも沢山のものをくれてるんですね。

いないと分かっているのに探してしまう今日この頃です。
posted by shin at 17:46| Comment(4) | クッキー&シン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

クッキー天国へ

とうとう来てしまいました。
この日が・・・・

15日午前五時頃クッキーが天国へ旅立ちました。
火葬場の都合もあり15、16日とみんなにお別れをしてもらい。
今日最後のお別れをしました。

まるで家族に迷惑がかからないように計算したかのごとく仕事休みの早朝になくなりました。

前夜の別れぎはいつもどおり「おやすみ」と言って頭をなでてやり離れようと振り返ると、
蚊の鳴くような声で「ヒーッ」とかすかに鼻をお鳴らし頭を上げたんです。
もう一度もどって「また明日ね」と声をかけながら頭をなでてやったのが生きているクッキー見る最後となってしまいました。
この情景がいまでも頭に焼き付いています。

次の日早朝母が異変に気づき、一番世話をしてくれた母に見とられなくなりました。

自分も急いで駆けつけましたが暖かいだけのクッキーがそこにいました。
クッキーに抱きつき、顔と顔をすりよせて「また明日ねって言ったじゃん〜」って号泣しましたもうやだ〜(悲しい顔)

医者に行くか、このまま見送るか迷っていたので、心配をかけないように逝ってしまったのかもしれません。





ゴールデンレトリバー


ゴールデンレトリバー

綺麗でしょ?
ほんと死んでるんですよ。
まるで眠ってるみたいなんです。
なんどもお腹が動いた気がしたり、
クッキーが家に入れて欲しい時の泣き声が聞こえたような気がしたり、
クッキーの寝ている時のいびきが聞こえた気がしたり・・・もうやだ〜(悲しい顔)




甥っ子がきた時クッキーの絵を描いてくれました。
ゴールデンレトリバー

クッキーの公園で遊んでる写真を数枚、
大好物のトマトにきゅうり、いつもあげていた市販のおやつ、お花
など一緒に御棺にいれました。



クッキーの毛を「少しもらうね」と肩身にもらいました。
同じことを甥っ子が考えていたのにはびっくりしましたが、、、
まだクッキーのにおいがしますわーい(嬉しい顔)
DSC_0662b.jpg




もうクッキーはいません。
逝った後、滑り止めに廊下や部屋中にタオルを敷いていましたが、
すべてかたされ綺麗になった部屋は物悲しく、広く感じます。
クッキーの存在が体と一緒でものすごく大きいです。
いままでクッキーがいたすべての場所を探している自分がいます。

今日は何を書いているのか?文章もなんだかよく分かりませんが、
老犬クッキーを応援してくれていた方達に少しでも報告と思い書きました。
文章がとんでいたり、中途半端だったらごめんなさい。
姉ブログでもう知っているかもですが・・・
自分なりの言葉で書かせてもらいました。


クッキーの応援、心配の声、本当に力になりました。
みなさんありがとうございました。
そして
クッキー13年間本当にありがとう


追記:申し訳ありません。コメントいただける方はアドレス記入しないでお願いします。現在原因が分かりませんが記入するとエラーになります。
posted by shin at 01:30| Comment(7) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

難しい判断

昨日医者に行ってきました。
点滴による水分補給、栄養補給。
結果は〜・・・・・ふらふら

そうなんども奇跡は続きません。
なんどと無く奇跡の復活を見せていたクッキーですが・・・・
ほとんど食べません。
医者に行く前より食べなくなりました。

今日の夜は
野菜スープなめる程度、
小さく切ったソーセージ口にいれて「ペッ」っと出す、
プリン食べない、
ヨーグルトひとなめ、
バターロールひとつまみ、
ミニトマト1/4、
きゅうり5mm厚輪切り4/4、
夕食で食べた牛丼のお肉二切れ、
牛丼のお肉を食べたので牛丼を出したが食べない。
ドックフードもご飯もほっとんどの物が顔をそらします。

わずかに食べてもムカムカするのか「おうぇ〜〜〜」と声を上げます。
こっちまで胸が苦しくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

これが現実なんですね。
うちで飼った一代目はシェルティだったんですが、自分は死に目に会えませんでした。
今、二代目のクッキーの死期を感じています。
犬を飼い始めるときって、楽しいこれからの生活しか考えてないことに今更ながら気がつきます。
こうして死期を迎えようとしている愛犬を目の前にすると、
あっ、命買ったんだexclamation×2
命が尽きるまで見守るのが、命を買った者の責任なんだって、
どんなに辛くとも目を背けてはいけない責任なんだと実感しています。
この責任は重いですね。

そして、難しい判断にせまられます。
これからどうするのか?

必要以上に延命治療はしない方針です。
今現在常に苦しんでいる様子ではないので安楽死などの選択も考えていません。
今迷うところは点滴。
先日医者でしてもらいましたが・・・・
点滴も延命?なのかな?って気持ちが出てきました。
なぜかと言うと、今まで点滴は犬の体が少しでも楽になると考えていたんですが・・・
ネット上で目にした書き込みなんですが、、、
延命しない方針の方が、専門の方に聞いた話で点滴も意外に本人は辛い。と言った内容です。
ホントのところはどうなんですかね〜???
ちょっと迷うよな〜ふらふら
とにかく残された時間を静かにおくらせてあげたいです。

体中の痛みで夜鳴きする子もいるそうですが、
とりあえず穏やかに寝ている事だけが救いですわーい(嬉しい顔)

明日は点滴に行くのか?それもストレス?一日そばにいてあげればいいのか?(仕事休み)
正しい答えなんてないけど・・・・今夜も眠れないなふらふら
posted by shin at 01:18| Comment(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

年越せるかな〜

秋になり少し涼しくなってきましたね。
この季節の変わり目がやっぱり危険なようです。
ここ数日クッキーの体力と食欲が急激に減退しています。
ドライフードはもちろんダメexclamation牛乳作戦ダメexclamationソフト缶詰少々食べる。今日はおかゆを食べてくれました。
呼吸は落ち着いていますが・・・ずっと寝ています。
食事時間は自分で吠えてアピールする子ですが、、、
食事時にも寝ています。起こして食べさせる。少し食べると寝る。
そんな状態です。
散歩もしていないので当然おなかも空かないのかもしれませんが・・・

明日医者に行ければ点滴でもしてもらって、
どこまで体力が戻るか期待と言った感じでしょう?
年越せるかな〜・・・・・・バッド(下向き矢印)
posted by shin at 21:58| Comment(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

狼お婆さん!!

台風凄かったーexclamation
とくに被害はないですが・・・風や雨の音で寝不足ですふらふら


姉にもらったグッズを試してみました。
ももちゃんは取ってしまってダメだったらしいですが、シンは・・・





こんなですわーい(嬉しい顔)
ミニチュアダックス

眉間にしわより過ぎだしわーい(嬉しい顔)

ミニチュアダックス

どう見ても赤頭巾ちゃんを狙う狼が、お婆さんの格好をする時に見えてしまうのですか・・・
なんかこんなのかぶってたーーーーーって思ったのは自分だけでしょうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

この時は自分で取ろうとはしませんでしたが、やっぱり時間がたつと嫌になるみたい。
ほんとはご飯を食べる時耳が汚れないように使うものらしいんですが、
シンは耳をカキカキするので防止用にもらったんですが・・・やっぱりだめでした。
地道にお掃除とぬり薬をがんばって続けています。



そうそう最近のクッキーですが、ま〜元気にやっています。
一度動物病院の診察後に支払いで呼ばれるのを外で待っていたら発作がexclamation×2
先生呼んですぐ見てもらいましたが、少ししたらいつも通りって感じです。
精神的ストレスによる発作かな・・・
医者に行くたびにもう何あがっても・・・・って言われています。

体力は徐々に落ちています。
朝散歩は母がやっている家庭菜園へ、トマト欲しさにがんばって通っています。
やはり目的があるとがんばれるんですね。なんか教わってるきがしますが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

夜散歩はほとんどしなくなってきました。
調子がいいときに少し回る程度で、ウンチとチッコだけって感じです。

クッキーはのどの辺りに腫瘍のふくらみがあり、薬が無い腫れがひどくなります。
ひどくなると食道や気道が狭くなり、食欲減退、咳き込む、いびきなどの症状を起こします。
でもま〜これも薬でなんとか抑えています。
薬は一日おきに一回飲んでます。

いろいろ書いてると具合が悪そうに聞こえますが・・・
ま〜がんばてますよクッキー爺さん人間なら100歳近いいんですからexclamation×2
一日の大半寝ていますが穏やかな寝顔です。
ゴールデンレトリバー

目指せ14才exclamation×2
がんばれ〜exclamation×2
季節の変わり目要注意exclamation×2
今後とも応援よろしくお願いしま〜〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by shin at 23:19| Comment(0) | クッキー&シン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ペット用お手入れ11点セット

ペット用お手入れ11点セット

¥5,460(税込)

今やペットは家族の一員。カラフルなお洋服やオシャレなリード…。街ではかわいいコたちをたくさん見かけますが、そん…

LEDライト付き のびのびお散歩リード

LEDライト付き のびのびお散歩
リード

¥2,079(税込)

リードの長さが足りなくって、ワンちゃんがのびのびお散歩できていないかなぁ…とか、夜のお散歩は暗くってちょっと…と思っていた愛犬家の皆さま、お待たせいたしました!便利なお散歩グッズをご紹介☆■暗い夜道も明るく照らします♪コチラの「LEDライト付き お散歩リード」…

拡大画像を見る
LEDライト付き のびのびお散歩リードLEDライト付き のびのびお散歩リードをカートに入れる
×

